イオンスマホ第6弾「KYOCERA S301」防水防塵・耐衝撃性能!

投稿者: | 2015年5月11日


イオンスマホ第6弾の「KYOCERA S301」は、京セラ製のSIMフリースマホです。
モバイル通信サービスには、「BIGLOBE LTE・3G」のSIMカードを利用します。

「KYOCERA S301」の特徴

それでは「KYOCERA S301」の特徴を見て行きましょう。

・防水、防塵
「IPX5/IPX7の防水性能」を備えています。
防水性能のあるSIMフリースマホは少ないので、大きなポイントと言えるでしょう。
雨が降っているときに屋外で使ったり、キッチンや水辺などで使うなど、手が濡れているときでもスマホが使えます。
さらに「IP5Xの防塵性能」も。アウトドアでの利用でスマホがチリやホコリ等で汚れても大丈夫。サッと水で流して洗うこともできます。

・耐衝撃
持ち手からうっかり下に落としてしまっても壊れにくい耐衝撃性能。
さらに、ディスプレイ部分には強化ガラスを採用し、フチ部分を立てる設計により、落下時にディスプレイが割れにくいようになっています。

・見やすいディスプレイ
5インチの大画面液晶ディスプレイを採用。
文字も見やすいサイズです。

・カメラ
「おまかせ撮影」「手ぶれ補正」「フルハイビジョン動画」「HDR撮影」などに対応。
写真も動画もキレイに撮影できるでしょう。

・ホーム画面
スマホを初めて使う方でも分かりやすい「エントリーホーム」を選択可能。
シンプルなユーザーインターフェースで、基本的な機能がスムーズに使えます。ガラケーからの乗り換えでも安心です。