イオンカードがあると便利!

投稿者: | 2015年5月28日

イオンスマホを申し込むためには、クレジットカードが必要です。
スマホ端末の購入代金は、現金やWAONなどでも支払えるのですが、月々の通信料金についてはクレジットカードのみとなっています。

クレジットカードは、VISA・MasterCard・JCBのどれかが使えるカードがあれば、どのクレジットカードでも大丈夫です。
もちろん、イオンのクレジットカードであるイオンカードでもOKです。

イオンカードだと、スマホ端末の購入代金を24回払いにすることができ、分割手数料がかかりません。
ドコモなどでスマホを買うのと同じように分割払いできるのです。
このため、イオンカードがあれば、端末代金と通信料金を合わせても3000円前後で済み、格安スマホとして手頃な料金となります。



ほかのクレジットカードでも、分割払いやリボ払いを指定して購入することも可能ですが、その場合には金利手数料が発生しますので注意が必要でしょう。

ちなみに、イオンカードは比較的作りやすいクレジットカードと言われており、アルバイトやパート、主婦などの方でも審査が通りやすいそうです。
入会金はもちろん、年会費も無料ですので、イオンスマホを購入したい方はこの機会に1枚作っておくと良いかもしれません。