イオンスマホ第4弾「ARROWS M01(アローズエムゼロワン)」LTE対応の国産スマホ

投稿者: | 2015年6月5日


イオンスマホ第4弾の「ARROWS M01」は、イオンスマホとしては初めてとなる国内メーカー製で、LTE通信にも対応した、富士通製のSIMフリースマホです。
モバイル通信サービスには、「BIGLOBE LTE・3G」のSIMカードを利用します。

「ARROWS M01」の特徴

それでは「ARROWS M01」の特徴を見て行きましょう。

・防水、防塵
「IPX5/IPX8の防水性能」を備えています。
キッチンや水辺などで使うなど、手が濡れているときでもスマホが使えます。
お風呂場でも安心して動画や音楽の視聴を楽しむことも可能です。
さらに「IP5Xの防塵性能」も。アウトドアでの利用でスマホがチリやホコリ等で汚れても大丈夫。サッと水で流して洗うこともできます。

・シンプルホーム
ケータイ(ガラケー)からの乗り換えでも親しみやすい、シンプルホームという独自のメニュー画面が選択できます。
使い慣れたケータイ端末と同じような感覚でスマホが使えます。

・通話性能
富士通のヒューマンセントリック技術を投入した「スーパーはっきりボイス4」「スーパーダブルマイク」。
通話中に相手の声を聞き取りやすいようにしたり、周囲の雑音をカットして自分の声を聞こえやすくして、より快適に通話ができます。